« 肉のウチヤマ 板橋区清水町 | トップページ | 黄昏のブルー 新宿区北新宿 »

2008年4月23日 (水)

親子そろって 渋谷区本町

Imgp0392f 渋谷区西北部の本町から幡ケ谷にかけては、田圃の畦道や水路の跡をそのまま舗装したような小径が多く、地形図と首っぴきで歩いていても迷子になってしまうことがあります。先日、仕事で幡ケ谷に出かけた娘もこの迷路につかまったらしく、エライ目に遇ったと愚痴っておりました。どうやら方向音痴は遺伝するようです。
ところで、この春に就職した息子が、北東北にある支局に配属されることが決まりました。31年前、 Go North ! と叫びながら東北本線の列車に乗った父親のような人生は、けっして送らないで欲しいと祈るばかりです(^_^;)。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 肉のウチヤマ 板橋区清水町 | トップページ | 黄昏のブルー 新宿区北新宿 »

渋谷区」カテゴリの記事

コメント

私も迷子になりココにたどりつきました。
Rambler5439さんがカメラをかまえているすぐ右どなりの
自動販売機でジュースを買って生き返ったおぼえがあります。
(そしてもう1度行こうと思っても???だと思います)
最近、考えるのですが方向音痴でないと街撮りは
つとまらないのではないのでしょうか。
方向感覚が良いと最短の道を歩いて途中の発見に出会うと言う
だいご味を知らずに過ごしてしまい、そして最初から歩くなんて
思いつかず車か電車に乗ってしまうのでしょうね。

投稿: readymade_ayu | 2008年4月26日 (土) 22時16分

readymade_ayuさん
左奥に写っているのが、ayuさんもお撮りになった刃物研ぎのオジさんのいる金物屋さんです。道路の右手に渋谷区の本町小学校がありますので、今度行くときは目印にしてください。
道がほとんどない田舎育ちの方向音痴を、なめてもらっちゃ困りますよ。オイラの場合、地形図なしで京島に突撃したら、たぶん路地で行き倒れてしまうと思います(^^;。

投稿: Rambler5439 | 2008年4月27日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉のウチヤマ 板橋区清水町 | トップページ | 黄昏のブルー 新宿区北新宿 »