« 寺倉モータースのある街角 中央区日本橋人形町 | トップページ | 豆腐屋さんの自転車 足立区本木 »

2008年4月29日 (火)

斜陽をあびて 中央区日本橋蠣殻町

Imgp1211f 水天宮の近くで見かけた情景です。暮らしの息づかいを感じて、とっさにシャッターを切りました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 寺倉モータースのある街角 中央区日本橋人形町 | トップページ | 豆腐屋さんの自転車 足立区本木 »

中央区」カテゴリの記事

コメント

作中にに写っているご夫人、もうかなりお歳を召している様に見受けますが、ゴム手袋をしていますね。
昔の人は、働き者です。
鉢植えなんかも並んでいて、きっとこの建物の中も居心地が良いのではないかと思います。
向かいの八百屋さん、節分祭のポスター・・
自分の生きた時代の名残、受け入れ難い現代の怒号・・・
いろいろな事を考えさせられる一枚です。

投稿: とっぷくぷ | 2008年4月30日 (水) 00時17分

とっぷくぷさん
日本橋人形町や蠣殻町もずいぶんオフィスやマンションが増えてきましたが、隅田川寄りにはまだまだ懐かしい情景が残っています。再開発の波に呑み込まれる前にしっかり記録しておきたいと思っているのですが、なかなか出撃できないでいます。
突風ソバのレシピ、拝見しました。美味そうですねー。連れ合いが機嫌のいい時に、つくってもらおうと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2008年4月30日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寺倉モータースのある街角 中央区日本橋人形町 | トップページ | 豆腐屋さんの自転車 足立区本木 »