« 味な看板 墨田区八広 | トップページ | 気配 墨田区緑 »

2008年4月19日 (土)

勝手に"モヤさま"ファンクラブ通信#7

Imgp7283f_3 昨晩の"モヤモヤさまぁ〜ず2"は先週にひきつづき北池袋編。文栄堂のガチャガチャでずいぶん盛りあがっていました。そのあと表通りの池袋坂下通り商店街(この写真を見る)を抜けて山手通りを横断、庚申さまの絵馬にツッコミをいれつつ、ハタスポーツプラザに突撃したのでした。庚申さまの近くには、当然イジッてしかるべきドラ焼き屋さんがあるのですが、なぜかシカトされてました。
来週も北池袋編とのこと。「ワンロケで3週間かよ!!」とツッコミを入れながら、たぶん高松商店街経由で要町に向かうのではと予想しているところです。

|

« 味な看板 墨田区八広 | トップページ | 気配 墨田区緑 »

豊島区」カテゴリの記事

コメント

う~ん、機会がなく、いまだに「モヤさま」を観ていないのですが、テレビ番組にしてはずいぶん渋い街を訪ね歩くもんですね~。
この手の「本屋に並んでいる東京ガイド本などには決して載っていない街」つまり、私ら「街撮り者が好んで訪ね歩く街」の情報は、どうやって収集しているのだろう、と不思議に思います。
テレビ番組なので、ロケハンなども必要かと思われるのですが、何であれ、先ずはそれなりの情報があってこそだと思うのですが……。
一体どうしてるんでしょう。
ひょっとしたら、街撮りブロガーたちの写真などのネット情報も参考にしているのでしょうか。

投稿: マフィンマン | 2008年4月20日 (日) 09時24分

マフィンマンさん
ドラマのロケ地を調べてみると、ずいぶんシブい場所で撮っているようです。意外に、ロケハンを生業にしている人たちがいるのかもしれません。自称「職業的散歩人」のオイラとしては、ぜひパート従業員として雇って欲しいところです。
モヤさま、お奨めです。とくに大江アナウンサーの「クラスの副委員長をしているオッチョコチョイな女の子」的な人柄が気に入っています。

投稿: Rambler5439 | 2008年4月20日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味な看板 墨田区八広 | トップページ | 気配 墨田区緑 »