« "アロエ大通り"最後の日 新宿区西新宿 | トップページ | 高浜運河(3) »

2008年3月 6日 (木)

アパート暮らし 新宿区西新宿8丁目

Imgp3090_2 Imgp3094_2 Imgp3102_2 「責任者じゃないから何とも言えないけど、鍵はかかっていないよ」という作業員さんの言葉に甘えて、以前にもご紹介したアパート (2枚目)の内部を撮ってきました。東京で学生時代を過ごした地方出身者にとっては、懐かしい情景です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)
以下は、再開発地区に関する記事のリンク一覧です。
  2006.03.09 "地下鉄の天使・予告編2"
  2006.03.29 "デラシヌマン"
  2006.08.10 "ある海辺の田舎町で"
  2006.08.11 "陽炎の西新宿8丁目"
  2006.10.17 "定点観測-新宿区旧柏木地区"
  2007.02.28 "春を待つアロエ大通り"
  2007.03.01 "花はどこへいった"
  2007.08.16 "猛暑日がなんぼのもんじゃい(1)"
  2007.08.21 "猛暑日がなんぼのもんじゃい(3)"
  2007.09.21 "柏木2007年初秋(1)"
  2007.09.22 "柏木2007年初秋(2)"
  2007.09.23 "柏木2007年初秋(3)"
  2007.09.23 "柏木2007年初秋(4)"
  2007.10.05 "柏木夕景"
  2007.10.26 "残照(1)"
  2007.10.27 "残照(2)"
  

|

« "アロエ大通り"最後の日 新宿区西新宿 | トップページ | 高浜運河(3) »

新宿区-2」カテゴリの記事

コメント

ああ、あの中入られたんですか。
私も相変わらず撮り歩いていますが、二月の後半あたりから恐ろしいスピードで建物が減っていっています。
このままでは北新宿との境目あたりは四月を待たずに更地になってしまうのではないかという勢いで。

投稿: ataru | 2008年3月 6日 (木) 13時17分

ataruさん
ずっと気になっていた物件なので、勝手に撮らせてもらいました。ただ、空き部屋になってから時間が経っていたようで、期待したほどの生活感はありませんでした。
今後は西新宿5丁目のけやき橋通りを中心に撮り歩こうと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2008年3月 6日 (木) 23時10分

業務連絡どうも有り難うございました。
本日、おくればせながら訪問してまいりました。
三流の戦争映画のようなドンパチガガガガと言う音の中、
敵に占領された街をGRDくんを杖に歩く悪夢のような日でした。
起きてしまったコトは仕方がないかも知れませんが、
再開発の必要のない街づくりをしてほしいものですよね。

投稿: readymade_ayu | 2008年3月 9日 (日) 00時15分

readymade_ayuさん
お忙しい中、お疲れ様でした。
たくさんの人たちが撮影してくれたので、この街の記憶はずっと残りますね。ただ、猫たちはどこへ行ったのか気がかりでなりません。
いずれこの街のことを文章でも残しておきたいと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2008年3月 9日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "アロエ大通り"最後の日 新宿区西新宿 | トップページ | 高浜運河(3) »