« 高浜運河(3) | トップページ | 立会川のほとりで(1) »

2008年1月17日 (木)

街撮り者必見! "モヤモヤさまぁ〜ず2"

東京の街撮り者必見の番組は、これまでは"出没!アド街ック天国"と"ちい散歩"だと思っていたのですが、とんでもない番組を見落としていました。それはテレビ東京が金曜日の深夜1時から放映している"モヤモヤさまぁ〜ず2"。白金でエレベータ付き歩道橋に遭遇した先週の金曜日、この番組も同じ歩道橋をレポートしていたので、おもわずニヤッとしながら、是非ご紹介しようと思った次第です。詳細はWIKIPEDIAの記事を参照いただくとして、マイナーな街しか訪ねないというポリシーはお見事のひと言。また、PENTAX PEOPLEの末端構成員としては、ナレーションにPENTAXの音声合成ソフトVOICE TEXTが使われているところも嬉しい限りで、これからは欠かさず視ようと思っています。
アップした写真は別の日に撮った白金です。シロガネーゼ御用達風のお店も確かに見かけますが、古川(渋谷川下流部の名称)沿いを中心に、昔ながらの情景もしっかり残っています(この写真を見る)。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)
Imgp2447


|

« 高浜運河(3) | トップページ | 立会川のほとりで(1) »

港区」カテゴリの記事

コメント

面白そうですね見てみます、自分が参加していた所でも放送してますが不定期でMXテレビではなかなかお勧め出来ません。

投稿: henronin | 2008年1月17日 (木) 11時14分

遍路人さん
すべて視ているわけではありませんが、アシスタントの大橋アナウンサーのノリも含めて、楽しい番組です。北海道ローカルの番組ながら全国的に人気を博した"水曜どうでしょう"のように、徐々にコアなファンが増えそうな感じがしました。

投稿: Rambler5439 | 2008年1月17日 (木) 22時05分

もやもやさまぁ~ずはタモリ倶楽部と
同じぐらいゆるい番組ですよね。
日曜日の午後の微妙な時間帯に放映していて
見終わったあとの時間の過ごし方が
余計にゆるくなった覚えがあります。
公共電波とは思えない微妙な場所を歩きますが
丁度散歩する目線の為、新しい発見もありますね。

投稿: korotyan | 2008年1月17日 (木) 23時36分

korotyanさん

>同じぐらいゆるい番組ですよね

同感です。見てて気持ちよくなるユルさですね。いつも連れ合いや子供たちから「もういい歳なんだから、そのセッカチな性格、なんとかしたら」と言われているオイラとしては、"街撮りもこのぐらいのユルさで取り組んだら、もっと楽しいかもしれないなあ"と反省しながら見ておりました。
"タモリ倶楽部"、"水曜どうでしょう"、そしてこの"モヤモヤさまぁ〜ず"を、ユルユル派街撮り者必見番組としてPRしていきたいと思います。

投稿: Rambler5439 | 2008年1月18日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46627/9885885

この記事へのトラックバック一覧です: 街撮り者必見! "モヤモヤさまぁ〜ず2":

« 高浜運河(3) | トップページ | 立会川のほとりで(1) »