« 海岸通り 港区港南 | トップページ | 京浜運河 港区港南 »

2008年1月13日 (日)

愛機よ、あれが品川埠頭だ

Imgp2491
海岸通りの東側、東海汽船貨物部のゲート付近から見た品川埠頭と、その手前に建つセメントプラントです。お台場にあるフジテレビの社屋も遠望できました。
渋谷駅からここまで3時間を要しましたが、広尾や白金で道草しなければ、1時間は短縮できたでしょう。東京は狭いなあというのが、歩いてみての実感です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 海岸通り 港区港南 | トップページ | 京浜運河 港区港南 »

港区」カテゴリの記事

コメント

>渋谷駅からここまで3時間
やっぱりRambler5439さんのタフネスぶりはスゴいです。

工業地帯の乾いた風景もまた、どことなくタフっぽいです。
これもまた「東京の風景」ですよね。

でも、どうですか、このあたりは企業などの私有地が多く、岸壁まで直接行けないので、ストレスがたまりませんでしょうか。

投稿: マフィンマン | 2008年1月13日 (日) 20時09分

マフィンマンさん
昨年の12月中旬に街撮りに復帰した当初は、ブランクがたたって3時間も歩かないうちにヘロヘロになっていたのですが、最近になって6時間程度は保つようになりました。今年も夏場は殺人的な暑さになるでしょうから、今のうちにせっせと歩いておくつもりです。

>このあたりは企業などの私有地が多く、岸壁まで直接行けないので、ストレスがたまりませんでしょうか。

埠頭はほとんど撮れないので、遊歩道や橋の上から運河を狙っています。一通りロケハンし終わったら、対岸などから望遠レンズで埠頭や港湾設備を狙いたいと思っています。湾岸エリア、予想以上に面白いです。

投稿: Rambler5439 | 2008年1月13日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46627/9859405

この記事へのトラックバック一覧です: 愛機よ、あれが品川埠頭だ:

« 海岸通り 港区港南 | トップページ | 京浜運河 港区港南 »