« どうなってんの? 港区芝浦 | トップページ | 愛機よ、あれが品川埠頭だ »

2008年1月12日 (土)

海岸通り 港区港南

30年ほど前、失恋した女の子の心情を歌った"海岸通り"という和製フォークソングが流行りましたが、実際の海岸通りには、そんなヤワな感傷を嘲笑うかのようにハードボイルドな情景がひろがっていました。海岸通りと首都高、モノレールなどから響いてくるロックな轟音を肴に、銀のフラスコに詰めておいたバーボンで喉を湿らせながら撮った一枚です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp2704_3(注)銀のフラスコはアルミ缶、バーボンはカルピスソーダに置き換えてお読みください。

|

« どうなってんの? 港区芝浦 | トップページ | 愛機よ、あれが品川埠頭だ »

港区」カテゴリの記事

コメント

「海岸通り」という和製フォーク……はて、30年前ならバリバリ青春時代なのですが、知りませんでした。

ガンガン歩いてますね~。
バーボン飲みながらの街撮り――ちと憧れます。
でも、私だったら、撮ってるうちに好い飲み屋を見つけて、そのままトンヅラしそうです。

投稿: マフィンマン | 2008年1月13日 (日) 20時05分

マフィンマンさん
"海岸通り"は、かぐや姫のメンバーだった伊勢正三さんがつくった曲で、「あなたが船を選んだのは 私への思いやりだったのでしょうか 別れのテープはきれるものだとなぜ
気づかなかったのでしょうか・・・」という歌い出しでした。イルカさんがカバーしたものもヒットしたはずです。

>ガンガン歩いてますね~
今、運河と波止場に入れ込んでまして、昨年末から9回も出撃しちゃいました(^^;。しばらくはマドロスさん(古っ!)気分で海辺をさまようつもりです。

投稿: Rambler5439 | 2008年1月13日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46627/9848749

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸通り 港区港南:

« どうなってんの? 港区芝浦 | トップページ | 愛機よ、あれが品川埠頭だ »