« 夕暮れの街(2) 中央区湊 | トップページ | 夕暮れの街(4) 中央区八丁堀 »

2007年10月22日 (月)

夕暮れの街(3) 中央区湊

かつては、夕焼け空を背に大勢のガキンチョたちが駆けまわっていたんでしょうね。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)
pnc写真倶楽部通信 も更新しました。ぜひお立ち寄り下さい。

Imgp0314

|

« 夕暮れの街(2) 中央区湊 | トップページ | 夕暮れの街(4) 中央区八丁堀 »

中央区」カテゴリの記事

コメント

この街の2段式パーキングは、サビついていて、どう見ても駆動するとは思えないのですが、この写真のように必ず車が1,2台止めてありますよね。
これ、一体どういうことなんでしょうねえ。
動かなくなったパーキングに近所の人が勝手に止めているのか、それとも代替わりした地権者の関係者が止めているのか……。
この街でこういう風景を目にするたびに不思議に思います。

でも、もっと不思議なのは、この街からちょっと離れると高層マンションがボンボン建っているのに、この街だけは全く時が止まったかのように、そうした動きがないですよね。
隅田川べりという、ゼネコンにとってはたぶん絶好のロケーションの筈なのに、隣町や佃、月島のようにゼニが乱れ飛んでいるようでもなし。
高層マンションが建ち並ぶのを良しとするわけでは決してないのですが、今日び、一体どういうことなのだろう、と思ってしまいます。

湊――不思議な街です。
そして、こんなはかない夕暮れ時が最も似合う街でもあります。好い写真ですね。

投稿: マフィンマン | 2007年10月23日 (火) 01時54分

マフィンマンさん
これまで日中にしか訪ねたことがなかったのですが、夕暮れに歩いてみて、八丁堀や蠣殻町あたりよりも人通りがあるのに驚きました。若者や若夫婦の姿もよく見かけますので、駐車場の需要はそこそこあるんじゃないでしょうか(さすがに2段式にするほどあるとは思えませんが)。

>もっと不思議なのは、この街からちょっと離れると高層マンションがボンボン建っているのに、この街だけは全く時が止まったかのように、そうした動きがないですよね。

これだけロケーションがいいと、たとえ不動産不況になっても捌けますのでので、ディベロッパーにしてみればそんなに焦る必要もないのかもしれませんね。この街並が残っているうちは、マメに通うつもりでいます。

投稿: Rambleer5439 | 2007年10月23日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れの街(2) 中央区湊 | トップページ | 夕暮れの街(4) 中央区八丁堀 »