« 陽炎のゆれる街で(2) 杉並区方南 | トップページ | 夕暮れの街(2) 中央区湊 »

2007年10月21日 (日)

夕暮れの街(1) 中央区新川

中央区湊から亀島川ごしに撮った新川の街です。午後5時をまわったばかりだというのに早くも闇が漂い、三脚撮影を余儀なくされました。
pnc写真倶楽部通信 も更新しました。ぜひお立ち寄り下さい。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp0355


|

« 陽炎のゆれる街で(2) 杉並区方南 | トップページ | 夕暮れの街(2) 中央区湊 »

中央区」カテゴリの記事

コメント

ここですよ、ここ。もう何度訪れてフラれていることか。
金色に輝いてますね~。

フラれてばかりなのは、このカミソリ堤防を越えて、隅田川べりに出ると、水面の向こうにそびえ立つ大川端リバーシティです。
快晴の夕暮れにここからあのマンション群を望むと、夕日が川面に写り込んで、東京っぽい風景になるのですが、これまで何度もチャンスを逸しております。
Rambler5439さんの写真を拝見して、本日28日(日)の夕暮れに出撃することを決めました。降水確率0%だし。

それにしても、Rambler5439さんのこの街への思い入れはかなりのものですね。
私ゃ、隅田川べりはともかく、あの街の陋巷を前にすると途方に暮れて、満足に撮れた試しがありません。

投稿: マフィンマン | 2007年10月21日 (日) 09時46分

マフィンマンさん
べったら市で大判焼きなんぞを買い食いしたり、怪しい路地を見かけるとついつい突入したりと(そのおかげで"Bar おっちゃん"と邂逅できたんですけどね)、寄り道をくり返したせいで、あやうく美味しい時間を逃すところでした。
ぼくも川面への写り込みを狙っていたのですが、意外なほどさざ波が多くて果たせませんでした。
秋は空が澄んでいるので、夕景・夜景も透き通った感じになると聞いたことがあります。三脚担いで、バシバシ出撃したいと思っています。

投稿: Rambleer5439 | 2007年10月21日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽炎のゆれる街で(2) 杉並区方南 | トップページ | 夕暮れの街(2) 中央区湊 »