« 千代田区日比谷公園 | トップページ | 夜の中野センター(2) 中野区中央 »

2007年9月21日 (金)

夜の中野センター(1) 中野区中央

"不定記別館2.0 "のataruさんから、先日ご紹介した税務署通り沿いの4軒長屋 がいよいよ取り壊されるとの情報をいただいたので、昨日、別れの挨拶にいってきました。帰路、ぼんやりした気分で中野センターまで歩き、一杯ひっかけてきました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9856

pnc写真倶楽部PENTAX PEOPLE に参加しています !!

|

« 千代田区日比谷公園 | トップページ | 夜の中野センター(2) 中野区中央 »

中野区」カテゴリの記事

コメント

毎日すばらしい夜景を見させていただいてます、拡大すると微妙なディティールも素晴らしく自分も近所でテスト撮影してみました、そう簡単にはいきませんでした、一脚では無理ですかね本格的に三脚かな でも重いしな、RAWの方が後々良いかなとも思いますが?ご意見お聞かせ下さい。

投稿: 遍路人 | 2007年9月21日 (金) 11時50分

遍路人さん
過分のコメントを、ありがとうございます。励みになります。
三脚は重いうえ、アングルを決めるまでが面倒なのですが、バルブ撮影もしますので頑張って持ち歩いています(持っている一脚が三脚並みに重いことも理由です(^^;)。夜の撮影ではホワイトバランスや露出の調整が不可欠ですから、調整すると画像が大幅に劣化してしまうjpegは避けた方が無難ではないでしょうか(少なくとも、ぼくが使用しているPENTAX *ist DSは、ホワイトバランスがハズレ易いので、RAWは不可欠です)。また、現像ソフトもどんどん良くなっていますので、現段階ではどうしようもないRAWファイルでも、将来は綺麗に現像できるようになる可能性もあると期待しているところです(ピンボケの写真も修正してくれると助かるんですが・・・)。

投稿: Rambleer5439 | 2007年9月21日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千代田区日比谷公園 | トップページ | 夜の中野センター(2) 中野区中央 »