« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

水になった村

古くからの友人に誘われ、写真家の大西暢夫さん監督・撮影の映画"水になった村 "を観てきました。こういう仕事に取り組んでいる方が同時代にいることに勇気づけられ、東京5000マイルの完遂に向けて気合いを入れ直した次第です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9351





*ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/2007.08.30撮影/墨田区京島

[2007年8月30日の散歩]
総武線浅草橋駅-台東区浅草橋1-柳橋1-柳橋2-蔵前1-蔵前2-墨田区横網2-本所1-石原1-石原2-石原3-石原4-本所4-東駒形4-横川1-本所4-横川1-横川2-横川3-横川4-業平4-業平5-押上1-押上3-文花1-押上3-文花3-京島2-京島3-八広2-京島1-東向島2-東武伊勢崎線曳舟駅。所要時間6時間。

 

PENTAX PEOPLE に参加しています !!
pnc写真倶楽部通信 もよろしく!!

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

ノイズ出まくりですが、なにか !? 北区東十条

CANONのEOS 1D-MkⅢ、NIKONのD3、D300など、高感度ノイズが少ない機種が続々と登場している今日このごろですが、わが善福寺歩兵分隊の主力兵器は、あいもかわらず2年オチの* ist DS、ISO400でもノイズ出まくりです。でも、高感度フィルムを使っていると思って楽しんでます・・・と強がってみました。
*ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm、2007.08.03撮影
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8528




PENTAX PEOPLE に参加しています !!
pnc写真倶楽部 にも参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月29日 (水)

お気に入りの小径(2) 中野センター

中野の街を歩くときには、何をさておいても立ち寄ることにしている中野センターです。
*ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm、2007.08.23撮影
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9116

こちらの写真もどうぞ(この写真を見る )。

PENTAX PEOPLE に参加しています 。

| | コメント (4)

2007年8月28日 (火)

新河岸川のほとりで 北区赤羽北

*ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm、2007.08.18撮影
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8023












Imgp8008













PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月27日 (月)

赤羽駅東口

再開発がすすみ大型商業施設が建ちならぶ西口とは対照的に、赤羽駅東口には昭和の面影が色濃く残っています。
*ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7、2007.07.18撮影。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp7976_080838_2












Imgp7990_080838












PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (6)

2007年8月26日 (日)

落ち穂拾い(3) 墨田区向島

またまた落ち穂拾いシリーズで恐縮ですが、白鬚神社の祭礼があった6月3日の宵に、向島でみかけた情景です。同じ日に撮った東向島の様子は、こちらをご覧ください。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp6421 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp6435 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp6430 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

北十間川のほとりで(4) 

ここのところ落ち穂拾い的な写真ばかりで恐縮です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8622 ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8669 ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8666 ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

既視感 北区滝野川

"落ち穂拾い"シリーズ第三弾としてアップする予定だった今日の写真、どうしても既視感が拭えず、いつも巡回しているブログを片っ端からチェックしてみたところ、意外なほどの近場にありました。muffin-manさんの東京雑派 が、"北部戦線を往く"というタイトルで紹介していたのです。路地や小径が錯綜する一画にもかかわらず、先客がいたとは・・・お見それいたしましたm(..)m。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp7106 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW
(2007.06.27撮影)






PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

お気に入りの小径 中野区中央

中央3丁目にある中央仲通商店街に向かう途中に立ち寄った、お気に入りの小径です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9139_2 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(2007.08.23撮影/中野区中央4丁目)


Imgp9144 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(2007.08.23撮影/同上)


[2007年8月23日の散歩]
中央線中野駅-中野区中野2-中央4-中央3-中央2-東中野1-新宿区北新宿3-北新宿4-北新宿3-北新宿1-百人町1-百人町2-百人町1-総武線大久保駅。所要時間3時間30分。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

落ち穂拾い(2) 墨田区八広

「ようやく涼しくなったと思ったら、雨かよっ ! 」と独り淋しくツッコミつつ、落ち穂拾いシリーズ第2弾。遠雷にせかされながら、京島から東向島駅にむかう途中で見かけた情景です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8750 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(2007.08.05/墨田区八広3丁目)


Imgp8761 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(2007.08.05/墨田区八広4丁目)



PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月22日 (水)

落ち穂拾い(1) 杉並区和泉

あまりの暑さにビビって出撃していないため、「ネタ切れですが、なにか?」と逆ギレ気味に居直りつつ、落ち穂拾い的な写真をアップしていきます。まずは、杉並区和泉にある大吉市場で撮った一枚です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8341 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(2007.07.27撮影/大吉市場からの眺め)


PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月21日 (火)

猛暑日がなんぼのもんじゃい(3) 

都市計画街路整備に向けて地上げが進む税務署通り。碁会所や氷屋さん、中華食堂、クリーニング店が入居していた4軒長屋だけが、まだ建っていました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9066 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(新宿区西新宿8丁目/2007.08.15撮影)



PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (12)

2007年8月20日 (月)

演芸場通り商店街 北区中十条

京浜東北線東十条駅と埼京線十条駅とを結ぶ演芸場通り。古くからの建物は少ないのですが、夕暮れに歩くと温かみや懐かしさを感じさせてくれます。
ところで、十条仲原から中十条に向かう途中、歩行者専用の小さな踏切に"赤羽線"という標識が付いていたのでググってみたところ、埼京線というのは運転系統の名称にすぎず、正式な路線名は山手線(大崎~池袋)、赤羽線(池袋~赤羽)、東北本線の別線(赤羽~武蔵浦和~大宮)なんだそうです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8546 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(2007.08.03撮影)






Imgp7378*ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW
(2007.07.01撮影)






PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月19日 (日)

京島夏景色(2)

いよいよネタ切れが近づいてきました。ということで、半月前に撮った京島です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8733 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



Imgp8734 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



PENTAX PEOPLE に参加しています!!

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

海辺の記憶 江東区亀戸

遠い昔、亀戸は葦の生い茂る海辺の小さな島だったのだそうです。そう言われてみれば、ぼくが生まれ育った海辺の小さな町に似ているような気がします。「どんなところが ?」と訊かれると、ちょっと説明に困るんですけど。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8567 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8575 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8562 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

猛暑日がなんぼのもんじゃい(2)

けやき橋通り を歩くのは、ほぼ1年ぶり。野放図に戦線を拡大してきたこともあって、新宿区・中野区が疎かになっていました。"東京5000マイル"プロジェクトも、いよいよ3年目。戦線の立て直しを図りたいと思います。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9085 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(新宿区西新宿5丁目)






Imgp9093 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(新宿区西新宿6丁目)






PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月16日 (木)

猛暑日がなんぼのもんじゃい(1)

「猛暑日がなんぼのもんじゃい !」とばかりに、東中野駅を起点に夕暮れ時の新宿区を横断し神楽坂周辺の夜景を撮るべく、三脚持参で出撃してはみたものの、北新宿にさしかかったところで早々とギブorz、西新宿をうろついただけで帰ってきました。写真のほうもグダグダです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8979 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(中野区東中野1丁目)






Imgp9029 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(新宿区西新宿8丁目)


Imgp9058 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(同上/2年ぶりのバルブ撮影です)


[2007年8月15日の散歩]
JR総武線東中野駅-中野区東中野1-中央1-新宿区北新宿2-北新宿3-北新宿1-北新宿2-西新宿8-北新宿1-西新宿8-西新宿5-西新宿6-地下鉄丸ノ内線西新宿駅。所要時間4時間(休憩時間を含む)。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月15日 (水)

三ノ輪橋夕景(3) 荒川区南千住1丁目

三ノ輪橋の商店街では午後7時頃に店じまいするところが多いようで、梅沢写真館(元は王子電気軌道本社ビル)1階の新聞スタンド は、すでに閉まっていました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8958 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



Imgp8963 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

SILKYPIXで遊ぶ 荒川区荒川2丁目

「街撮り者の根性、きっちり見せてやろうじゃねえか」と意気込んで出撃したわが善福寺歩兵分隊、近所のバス停に向かって行軍を開始した30秒後には壊滅状態に陥り、さらにその120秒後にはシャワーを浴びていたのでありましたorz。
ということで、暇つぶしにSILKYPIXで遊んでみました。テイスト・パラメータを"クラシック・トイカメラ"にセットして現像してみると、この9日に撮ったにもかかわらず、真冬のような雰囲気に仕上がりました。かといって、涼しくなるわけじゃないんですけどね(^^;。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8930 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



Imgp8933 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



Imgp8935 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (8)

2007年8月13日 (月)

三ノ輪橋夕景(2) 荒川区南千住1丁目

省エネルギー運動の一環として、白熱電球を蛍光灯に置き換えようというキャンペーンが始まるそうなので、今のうちにせっせと撮っておこうと思います。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8949 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

三ノ輪橋夕景(1) 荒川区南千住1丁目

醤油の一升瓶が並んでいる店を撮るためにファインダーを覗いていると、歓声とともに二人の子供が駆けてきました。

Imgp8942 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



一日の仕事を終えたお父さんと一緒に、おでんを選んでいる幼い姉弟。幸福というのは、こういう瞬間をあらわすための言葉なのかもしれません。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8943 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW








PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

水鉢のある風景 文京区根津

本郷から南千住に向かう途中、根津の小径で目にした情景です。あまりの見事さに、しばし立ち尽くしてしまいました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8870 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW








PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月11日 (土)

東大本郷キャンパス(2)

「おうおうおうおう、紫外線や熱中症が怖くって散歩人稼業がつとまるかってんだ」
「つとまります」(キッパリ( ̄^ ̄)!!)
というわけで、暇にあかせて本日2回目のエントリーとあいなりました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8811 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8824 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



Imgp8854 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

東大本郷キャンパス(1)

夏休みといえば昆虫採集。そんなわけで一昨日(8/9)、捕虫網をふりまわして駆けまわる、麦わら帽子をかぶった少年たちを求め、出撃してまいりました。場所は東大の本郷キャンバス。閑散とした構内には煩いほどの蝉時雨がふっていました。が、麦わら帽子をかぶったガキンチョなど一人もいません。"おーい、野球帽でもいいんだぞー。テンガロンハットでも許す。なんだったら、ヘルメットも可"などと条件を緩めつつ探しまわるも、ついぞ見つけることはできませんでした。これも異常気象の影響なのかもしれません。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8790_4 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW



Imgp8796_2 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (6)

2007年8月10日 (金)

京島夏景色

海風も京島までは届いてくれないようで、午後5時を過ぎていたにもかかわらず、うだるような暑さでした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8736

*ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW







Imgp8741

*ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



[2007年8月9日の散歩]
地下鉄南北線東大前駅-文京区弥生1-本郷7-弥生2-台東区池之端2-文京区弥生2-根津1-根津2-台東区谷中1-谷中2-谷中5-文京区千駄木2-台東区谷中3-荒川区西日暮里3-西日暮里5-西日暮里2-西日暮里1-荒川4-荒川2-荒川1-南千住1-台東区三ノ輪2-地下鉄日比谷線三ノ輪駅。所要時間6時間。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

北十間川のほとりで(3)

業平から京島に向かう途中、コーヒーを炒る香りに誘われ、古民家を改造した茶房でひと休み。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8726 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8705 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW



Imgp8685_2 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW




2階部分は陶器を展示するギャラリーになっていました。

Imgp8713 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW







Imgp8718 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月 8日 (水)

北十間川のほとりで(2)

新東京タワーの建設がはじまれば、こういった情景は消えてしまうかもしれません。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8623_2 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8627_2 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8629_2 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8620 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

北十間川のほとりで(1)

川筋を遡ってくる海風は、思いがけないほど涼やかでした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8665 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW



Imgp8728 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

お詫び

レスが大幅に遅れ、申し訳ありませんm(..)m。先週後半からココログに"コメント通知メール不通知障害"が発生していたこともあって、迂闊にもコメントに気づきませんでした。

| | コメント (0)

灼熱の北部戦線(4) 志村から十条へ

"肉のウチヤマ"にたち寄ってから帰ろうと、中山道沿いの小径を縫うようにして志村坂上駅から清水町へ。涼しくなってきたこともあって、30分もかかりませんでした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8508 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(板橋区前野町4)


Imgp8523 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(板橋区清水町)



まだ午後6時前で体力も回復気味。こうなりゃ歩くっきゃありません。で、たどり着いたのが、この日2度目となる東十条。いい街でした。

Imgp8527 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



Imgp8535 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



Imgp8530_2 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

夏祭り 江東区亀戸

猛暑日となった昨日、写真の先生が夏祭りで神輿をかつぐということで、久々に東部戦線へ出撃してきました。場所は亀戸の香取神社。が、人波に埋めつくされているはずの境内は閑散としていて、屋台の兄さん、姐さんたちも手持ちぶさたのご様子。2時間ほど周辺をうろついてみたものの、肝腎の神輿には出会えずじまいでしたorz。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8579 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8590 *ist DS+smc TAKUMAR 135mm F3.5/RAW







Imgp8592 *ist DS+smc TAKUMAR 135mm F3.5/RAW







Imgp8581 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW



[2007年8月5日の散歩]
JR総武線亀戸駅-江東区亀戸6-亀戸5-亀戸4-亀戸3-亀戸2-亀戸3-墨田区業平5-業平4-業平3-業平2-業平1-業平2-業平3-業平4-押上1-文花1-押上3-文花1-押上3-京島2-京島3-八広2-八広3-八広4-八広5-東向島6-東向島5-東武伊勢崎線東向島駅。所要時間6時間40分。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

灼熱の北部戦線(3) 赤羽から志村へ

新河岸川に突き当たったところで、環八沿いに志村方面へ。気は急いていたものの、旋盤やプレスの音、鉱油の匂いに誘われて小径への突撃をくりかえしたこともあり、志村坂上駅に到達したときは既に17時をまわっていました。飛ばせば夕暮れ時の大谷口や灯ともし頃の野方に間に合います。しかし、紫外線を浴びつづけた老体に、トップスピードで歩くエネルギーは欠片ほども残ってはいませんでした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8496 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(小豆沢神社へ登る途中で)






Imgp8504 *ist DS+smc TAKUMAR 135mm F3.5/RAW
(船外機、消防ポンプメーカーのトーハツ東京工場)






Imgp8484 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW


PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

灼熱の北部戦線(2) 赤羽

昨日の続編。
十条駅・東十条駅周辺を2時間ほど歩きまわった後、赤羽へ向かいました。台風の影響でときおり涼風が吹いてくれたものの、全身汗まみれ。風通しのよい日陰をみつけては小休止をくりかえしたこともあって、行軍はいっこうに捗りません。赤羽駅周辺の小径に突撃すれば、時間不足で野方駅にたどり着けなくなること必定。素通りして新河岸川をめざしました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8447_2 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp8469 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW







Imgp8472 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月 4日 (土)

灼熱の北部戦線(1) 東十条駅周辺 

昨日は埼京線十条駅を起点に、東十条、赤羽、志村、大谷口を経由して西武新宿線の野方駅まで歩くつもりだったのですが、あまりの暑さに体力を消耗し、途中で日和ってしまいました。写真のほうもグダクダです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8419 *ist DS+smc TAKUMAR 135mm F3.5/RAW
(北区東十条)






Imgp8424 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(同上)






Imgp8414_2 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(北区岸町)







[2007年8月3日の散歩]
埼京線十条駅-北区上十条2-上十条1-中十条1-岸町2-東十条1-東十条2-東十条3-東十条4-東十条5-東十条6-赤羽南2-赤羽南1-赤羽西1-赤羽1-岩淵町-赤羽3-赤羽北1-赤羽北2-板橋区小豆沢4-小豆沢3-志村1-前野町4-前野町3-大原町-泉町-宮本町-清水町-本町-清水町-北区西が丘3-西が丘2-上十条4-十条仲町2-中十条3-東十条4-東十条3-東十条2-中十条2-上十条2-埼京線十条駅。所要時間6時間50分。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月 3日 (金)

池袋点描

1週間近く歩かないと、筋肉が萎縮してしまうのではと心配になってきます。かといって熱風の吹き荒れる街にとびだしていくほどの根性もなし。やはりこの季節は困りものです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp7011 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp7282 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp6996 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW



PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (6)

2007年8月 2日 (木)

たまには地元ネタを 杉並区西荻南

今年の春に撮った、"ハンサム食堂"などのある中央線西荻窪駅南口の飲み屋街です。いよいよネタが尽きてきました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp2990

*ist DS+FA35mmF2AL/RAW







Imgp2938

*ist DS+FA35mmF2AL/RAW







Imgp2955*ist DS+FA35mmF2AL/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

夜の道で(7) 中野区中央

夜景ばかりで恐縮です。梅雨も明けたことですし、近いうちに必ずや青空入りのものを !
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8191 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »