« 豆腐屋さん 足立区本木 | トップページ | 雨降り 墨田区東向島 »

2007年6月13日 (水)

Sumida Blue 墨田区

K100DとK10Dのヒットで、PENTAX の中古レンズの高騰ぶりは尋常ではありません。程度のいいFA24mm F2.0を買おうと新宿に出かけたら、なんと85,000円以上 !! いくらなんでも高すぎます。で、MFの24mm F2.8で我慢することにしました。例によって装着方法を工夫して、絞り優先(実絞り)モードで使用するつもりです。もっとも、24mmともなると被写界深度が深すぎて、よほど近づいて撮らないと背景はボケてくれそうにありません。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp6359 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW







Imgp6351_2 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW



Imgp6363 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW



PENTAX PEOPLE に参加しています !!

|

« 豆腐屋さん 足立区本木 | トップページ | 雨降り 墨田区東向島 »

墨田区-2」カテゴリの記事

コメント

>85,000円
ではおいそれと手が出ませんね。最近のレンズの高騰には参りますね。ZEISSのレンズが欲しいのですが・・・手が出ません。PENTAX-M 50mmF1.7の力を一杯教えていただいき感謝です。

投稿: matu | 2007年6月13日 (水) 20時51分

matuさん
24mmともなるとマニュアルでのピント合わせが大変なので少し迷ったのですが、おそらく滅多に使うこともないだろうレンズに85,000円はちょっと。2年前には半値で買えたことを知っているだけに、余計に躊躇してしまいました。
Distagon 35mm、良さそうですね。フードを着けたときの恰好もなかなかのようですよ。

投稿: Rambler5439 | 2007年6月14日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐屋さん 足立区本木 | トップページ | 雨降り 墨田区東向島 »