« 根岸の里の侘びずまい(2) | トップページ | 鳩の街通りの裏側で »

2007年4月24日 (火)

井の頭通りで車に轢かれた日

下北沢から高円寺を目指した日曜日、井の頭通りで車に轢かれました。って、眼鏡の話なんですけどね。ルートを検討するため地形図を眺めながら横断歩道を横切っている途中、はずしていた眼鏡を落とし見失ってしまいました(悲しいかな老眼なので、はずさないと地形図が見えなかったんです)。「およっ?」とか呟きながら懸命に探したのですが歩行者用信号は赤に。慌てて歩道に退避すると同時に、何かが踏みつぶされる音が微かに聴こえてきたのでしたorz。
そのまま高円寺まで歩きはしたものの、かなり視界が狭まっていたことも影響してか、いい情景にはめぐり遇えずじまい。高円寺での定点観測もそこそこに退却しました。でも、おかげで西荻窪駅で大学時代からの友人とバッタリ。禍福はあざなえる縄の如し。良しとしましょう。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

1097_4*ist DS+FA35mmF2AL/RAW
(定点観測ポイント、代田橋駅前の玩具屋さん)






1098_2 *ist DS+FA35mmF2AL/RAW
(杉並区和泉1丁目の路地裏で)






1099_2 *ist DS+FA35mmF2AL/RAW
(同上/大吉市場はお休みでした)






1100 *ist DS+FA35mmF2AL/RAW
(杉並区高円寺北3丁目)






PENTAX PEOPLE に参加しています !!

|

« 根岸の里の侘びずまい(2) | トップページ | 鳩の街通りの裏側で »

世田谷区」カテゴリの記事

杉並区」カテゴリの記事

コメント

一瞬ドキッとしました。
眼鏡で良かったと言うのもおかしいですが、身代わりになってくれたんですかね。

廃棄された井戸のポンプ、これを見て残念に思う人も多いでしょう。
夏冷たく冬暖かい井戸水、衛生面で消えてしまうことが多いみたいですね。
そして4枚目、味二番も味があっていい店構えですが、その下の素人の乱が気になって仕方ありません(笑)

投稿: 豊山 | 2007年4月25日 (水) 11時54分

あのオモチャ屋さん、ちゃんと頑張っていますね。うれしいなあ~。陰ながら、応援しています。
路上に転がった井戸は、まるで遺体のようですね。長年、住民たちのために頑張ってきたのに、ちとひどい仕打ちです。
事故にはお互い気をつけたいですね。
私も、撮影中にメガネを壊したことがあります。街撮り者には、避けられないコストですね。

投稿: マフィンマン | 2007年4月25日 (水) 21時30分

豊山さん
ポンプの写真は杉並区和泉という環七と甲州街道が交わる地区で撮ったのですが、汚染のため飲料に適さない井戸がたくさんあります。この日は錆び付いて動かなくなったポンプも撮りました。
「素人の乱」の看板は僕も気になっているのですが、どういうわけか開いている時に出くわしません。店というよりは事務所といった雰囲気でした。近いうちに確認してご報告します。

投稿: Rambler5439 | 2007年4月25日 (水) 22時24分

マフィンマンさん
和泉1丁目は高齢化が進んでいるのか、トタン葺きの古い建物が歯が抜け落ちるように少なくなってきています。できるだけ通ってしっかり記録しておきたいと思っています。
眼鏡の破損は、今年に入って3個目です(うち2個は、酔っぱらって掛けたまま寝てしまい、潰しました)。この日は28mmレンズのピントリングも壊れました。どうやら厄日だったようです。

投稿: Rambler5439 | 2007年4月25日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根岸の里の侘びずまい(2) | トップページ | 鳩の街通りの裏側で »