« 夏目漱石的時間旅行 | トップページ | 荒川の子供たち »

2006年11月23日 (木)

不審者

muffin-manさんの東京雑派 にアップされた富士見湯の写真に衝撃を受け、一目散に荒川区へ。で、隅田川の堤防で犬のウンチを踏んだり、三河島にある駄菓子屋のオバちゃんにリクルートされかかったりと、いろいろ貴重な体験をしたあげく、職務質問まで受けちゃいました。昔は「そんなに鞄の中が見たいんなら、フダ(令状)持ってこいや !!」とか張り切ったものですが、今は良き市民ですから素直に協力、事なきをえました(キヌ電通りで買ったドラ焼きを持っていたので、やや恥ずかしかったです)。そんなこんなで、とうとう富士見湯にはたどり着けませんでしたが、大満足の一日でした。今日は職務質問を受けた直後に撮ったものをご紹介します。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp7947
ISO200、1/500、絞り不明、-1.3EV、50mm、RAW
(荒川区荒川2丁目)





Imgp7950
ISO200、1/80、絞り不明、-1.3EV、50mm、RAW
(荒川区荒川4丁目)





Imgp7949 ISO200、1/125、絞り不明、-1.3EV、50mm、RAW
(同上)


[2006年11月22日の散歩]
JR西日暮里駅-荒川区西日暮里5-西日暮里6-東尾久1-東尾久2-東尾久3-町屋2-町屋4-町屋5-町屋6-町屋7-町屋6-町屋5-町屋4-町屋2-荒川6-荒川5-荒川4-荒川7-荒川4-荒川2-荒川4-荒川7-荒川2-荒川3-東日暮里3-東日暮里6-東日暮里2-JR日暮里駅。所要時間6時間。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

|

« 夏目漱石的時間旅行 | トップページ | 荒川の子供たち »

荒川区」カテゴリの記事

コメント

おお、これはまさにRambler5439さんテイストの街並みですね。
2枚目は、鉄くず回収業者か何かでしょうか。重機とかトラックがグワワ~ッと上っていく音まで聞こえてきそうな迫力を感じます。
3枚目のリアカー、現役なんですね。すっくと立てかけられた姿が清々しいですね。

投稿: マフィンマン | 2006年11月23日 (木) 07時10分

>マフィンマンさん
2枚目は、以前に三河島駅界隈を歩いた際に明治通り越しに見えたものの、日没が迫っていたので諦めた建物です。
荒川区には現役で頑張っている工場や作業場がたくさんありますから、楽しみです。
ところで今日は雨模様とのんびり構えていたら、いつの間にか天気予報が変わってました。ヨレヨレですがこれより出撃します。

投稿: Rambler5439 | 2006年11月23日 (木) 09時10分

二枚目、衝撃的です、直ぐにでも出撃したい所ですがしばらく様子見です、気力、体力を充実させてからにします。

投稿: 遍路人 | 2006年11月23日 (木) 19時13分

>遍路人さん
荒川4丁目4番あたり(観音寺の東側)です。明治通りから見えます。だんだん寒くなりますので、体力を回復させてからチャレンジして下さい。とうぶん壊されることはないと思います。

投稿: Rambler5439 | 2006年11月23日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏目漱石的時間旅行 | トップページ | 荒川の子供たち »