« 祝 K10D サンプル画像発表 !! | トップページ | "おかず横丁"よ、永遠なれ »

2006年10月 7日 (土)

忘れ物の多い一日

東向島一帯を歩くつもりで家を出たのですが、地下鉄に乗った直後に予備のSDカードを忘れてきたことに気づき、まず秋葉原に立ち寄ってバルクのカードを購入。目的地に向かうルートを検討しようと地形図を広げたところ、墨田区が載っている"青戸"を忘れてきたことが判明、しかたがないので鳥越1丁目の"おかず横丁"に向かうことにしました。前々からPENTAX-M 50mm/f1.7で撮りたいと思っていたのです。が、ここで3つ目、店先を撮るのに不可欠なPLフィルターも忘れていたのでした。ついつい自棄になり、寝冷えで体調不良であることも忘れ、7時間以上も歩いてしまいました。いまボロボロの状態でキーボードを叩いてます。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp5585
ISO400、1/1600、絞り不明、-1.0EV、50mm、RAW
(台東区鳥越1丁目/ISOを200にするのも忘れてました)





Imgp5560
ISO400、1/2000、絞り不明、-1.0EV、50mm、RAW
(同上)





Imgp5595
SO400、1/500、絞り不明、-1.7EV、50mm、RAW
(同上)





PENTAX PEOPLE に参加しています !!

|

« 祝 K10D サンプル画像発表 !! | トップページ | "おかず横丁"よ、永遠なれ »

台東区」カテゴリの記事

コメント

『名物やき豚 おいしいご飯』の看板が、かなり路上にせり出して、店の主人の気合いを感じますね。
でも逆に言うと、通行人やクルマがあまり通らないということですか?

投稿: マフィンマン | 2006年10月 8日 (日) 08時53分

>マフィンマンさん
自動車は入れないようになっています。通行人は少なかったですねえ。時間帯のせいかもしれませんが、世間話に興じている商店街の人たちの方が圧倒的多数派でした。

投稿: Rambler5439 | 2006年10月 8日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 K10D サンプル画像発表 !! | トップページ | "おかず横丁"よ、永遠なれ »