« 大久保通り沿いの小径で | トップページ | 真昼の神谷町 »

2006年9月20日 (水)

東日暮里の駄菓子屋さん

遍路人さんの鉄の華 に刺激をうけ、東日暮里方面に遠征して参りました。が、街の迫力に圧倒されっぱなしで、写真のほうはヨレヨレ。近いうちに再挑戦してきます。今日のところは、とりあえず東日暮里2丁目で見つけた昭和24年創業の駄菓子屋さん"篠原商店"をご紹介しておきます。夏はかき氷、冬はおでんということで、"もんじゃ"にはお目にかかれませんでした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

_1582
ISO200、1/50、f2.0、-0.30EV、50mm、RAW
(荒川区東日暮里2丁目/80円の瓶入りコカコーラを飲みながら店内を撮りはじめた途端、ガキんちょの大群が押し寄せ、大騒ぎ。でも、下町の子供は元気でいい。嬉しくなりました)


_1580_1
ISO200、1/250、f2.0、+0.30EV、50mm、RAW
(同上/かき氷は120円で大盛り。かなりお得です)





_1583
ISO200、1/50、f2.0、-0.30EV、50mm、RAW
(同上/店のご主人は二代目だそうです)





PENTAX PEOPLE に参加しています !!

|

« 大久保通り沿いの小径で | トップページ | 真昼の神谷町 »

荒川区」カテゴリの記事

コメント

さすがですね、外から撮った物が多いが これは中から撮って お菓子が透けて見えているので臨場感が数倍上です。

投稿: 遍路人 | 2006年9月20日 (水) 22時08分

店頭がずいぶん綺麗に整理されてますね。つまり、お客さん=子どもが多いということで、ちょっと嬉しいですね。
ちゃんと子どもの姿も収めており、縁起いいです。

投稿: マフィンマン | 2006年9月20日 (水) 22時33分

>遍路人さん
シャープネスをバリバリに効かせて誤摩化していますが、本当はブレブレです。通常は1/50程度ではブレないのですが、子供たちに下町の"もんじゃ"事情を訊きながらシャッターを切ったのがまずかったようです。

投稿: Rambler5439 | 2006年9月20日 (水) 22時36分

>マフィンマンさん
ぼくがコーラを飲んでいた10分ほどの間に、子供8人、大人1人が来店しました。子供たちは殆どが自転車でしたので、遠くから来たのかもしれません。店内も質素ではありましたがよく整頓されていて、いい店だと思いました。近々、撮り直しにいってきたいと思います。

投稿: Rambler5439 | 2006年9月20日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大久保通り沿いの小径で | トップページ | 真昼の神谷町 »