« 井草八幡宮 | トップページ | 渋谷区本町 »

2006年9月18日 (月)

雨上がりの下北沢で

連れ合いに歌舞伎へと誘われ、断りきれず東銀座へ。幕間に熱がぶり返したことを口実にトンズラし、築地の路地をたどりはじめた途端の雨。しかたなく渋谷経由で下北沢へ向かいました(駅前食品市場なら濡れずに写真が撮れますので)。井の頭線に乗ったところで雨が上がったので、まず駒場の街を小一時間ほどブラブラ。そのご下北沢の街を30分ほど歩いたのですが、本当に熱がぶり返してきたので早々に退散。「なんだかなあ」といった一日でした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

_1573
ISO200、1/1000、f2.0、0.00EV、50mm、RAW
(世田谷区北沢2丁目/路上で写真の紙焼きを無料で頒けていた青年。かなりの力作揃いでした)




_1580
ISO200、1/80、f1.7、-1.00EV、50mm、RAW
(同上/駅前食品市場)





_1578
ISO200、1/1600、f1.7、-1.00EV、50mm、RAW
(世田谷区北沢1丁目/小田急線の踏切脇で)





[2006年9月18日の散歩]
中央区銀座4-築地1-築地2、目黒区駒場1-駒場3、世田谷区北沢2-北沢1-北沢2。所要時間2時間30分。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

|

« 井草八幡宮 | トップページ | 渋谷区本町 »

世田谷区」カテゴリの記事

コメント

>熱がぶり返したことを口実にトンズラ
あはは、しょうがないですねえ、Rambler5439さんも。しかも、カメラ持参で歌舞伎なんて、完全に確信犯じゃないですか。……って、私も同じことしそうです。何せ、折角の築地ですもんね。
下北沢はさっぱり縁がないのですが、なかなか路上物件&人が良さげですねえ。路上の人々も若くて、自転車に乗ったじいさんとかがいないんですね。
写真の無料頒布……青年の意図がよく分からないのですが、『気に入ってくれたら、ほら、CDに焼いたのもあるよ。2,000円です』てなことなのかな。

投稿: マフィンマン | 2006年9月18日 (月) 20時45分

>マフィンマンさん
速攻のコメント、ありがとうございます。
休日の下北沢は久しぶりだったのですが、若い男女が群れており、怪しい風体の初老男は完全に浮いてしまいました。下北沢の街にはスズナリ横丁や駅前食品市場をはじめとして、そこそこ面白い場所が点在しています。下北沢を2、3時間歩いたあと笹塚方面に北上、和泉、方南、堀ノ内を経由して高円寺で〆るというコースがお薦めです。

投稿: Rambler5439 | 2006年9月18日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井草八幡宮 | トップページ | 渋谷区本町 »