« ウォーカーズ・ハイ | トップページ | 黄昏の阿佐ヶ谷 »

2006年9月 3日 (日)

愛機よ、あれが善福寺の灯だ

京王線の笹塚駅・初台駅間の小径という小径を絨毯爆撃方式で歩くつもりで出発したのですが、笹塚駅に降り立ったところで地図を忘れたことに気づき、幹線道路を中心に歩きました。10時50分に家を出、帰宅したのが午後7時20分。休憩と電車移動の時間を除いても7時間30分歩いた計算になります。自宅の灯りが見えたときには、さすがにホッとしました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

_1698_2
ISO400、1/4000、f2.8、-1.30EV、50mm、RAW
(杉並区阿佐谷北2丁目で見た夕焼け)





_1700
ISO400、1/160、f2.0、-0.30EV、50mm、RAW
(杉並区天沼3丁目/教会通りの名物クリーニング店、東京堂。お店は閉まっていましたが、夜なべ仕事中のようでした。なお、これ以降に撮った写真は手振れがひどく、使い物になりません)



[2006年9月3日の散歩]
杉並区善福寺2-武蔵野市吉祥寺東町2-吉祥寺東町1-吉祥寺本町1-井の頭線吉祥寺駅=京王線笹塚駅-渋谷区笹塚2-幡ケ谷1-幡ケ谷2-本町1-本町6-幡ケ谷3-中野区南台2-弥生4-本町5-本町4-本町6-杉並区和田3-梅里1-高円寺南3-阿佐谷南2-阿佐谷北1-阿佐谷北2-天沼1-天沼2-天沼3-上荻1-上荻2-上荻3-西荻北2-西荻北5-善福寺1-善福寺2。所要時間7時間30分。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

|

« ウォーカーズ・ハイ | トップページ | 黄昏の阿佐ヶ谷 »

杉並区」カテゴリの記事

コメント

復活されましたねえ。何と、7時間半ですか。私は一昨日、昨日と『区民農園』で炎天下の農作業などに追われてグッタリし、街撮り出来ませんでした。
2枚目の窓の灯、いいですね。ちょっと秋っぽい色合いです。

投稿: マフィンマン | 2006年9月 4日 (月) 07時07分

>マフィンマンさん
おはようございます。
区民農園ですか。由緒正しい水呑百姓の系譜に連なる物としては、羨ましい限りです。根性の塊のようなマフィンマンさんのこと、数日後には秋野菜の写真がアップされることを期待しています。
東部戦線では1時間あたり25枚ほど写真を撮るのですが、西部戦線はやはり少なく、昨日は合計で80枚。うち現像したのは僅か17枚という結果でした。やはり東部戦線は魅力的ですね。

投稿: | 2006年9月 4日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーカーズ・ハイ | トップページ | 黄昏の阿佐ヶ谷 »