« 駄菓子屋のもんじゃ焼き・補遺 | トップページ | 中央線高架脇の小径で »

2006年9月10日 (日)

方南1丁目のニャン太郎

8月19日の記事に登場した"ニャン太郎"(命名はmuffin-manさん)。三週間ぶりに同じ路地を通りかかったところ、まったく同じ恰好で眠っておりました。頭を小突いて起こし凶悪な顔も撮ってきましたので、見てやってください。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

_1850_1
ISO200、1/320、f2.0、露出補正-1.00、50mm
(杉並区方南1丁目/声を掛けても相手にしてもらえなかったので、軽く頭をツンツンしたところ・・・)




_1849_1
ISO200、1/320、f2.0、露出補正-0.70、50mm
(同上/「こっらあ、リーマン!! エンコの1本や2本じゃ済まねえぞ」「すんません。でもサラリーマンじゃなくて、散歩人してるんですけど・・・・」)



_1851_1
ISO200、1/640、f2.0、露出補正-1.00、50mm
(同上/「ニャンだ、プーか。てことは、金は持ってねえなあ・・・。じゃあ、俺の気が変わんねえうちに、とっとと失せな!!」「ありがとうございます。そんじゃあ、ニャン太郎親分さんもお達者で」こうして僕は散歩を続けたのでした)

_1852
ISO200、1/500、f5.6、露出補正-1.00、50mm
(同上/ニャン太郎親分のシマから見える光景)





[2006年9月10日の散歩]
杉並区善福寺2-西荻北4-西荻北3-JR西荻窪駅=JR高円寺駅-高円寺北3-高円寺南3-高円寺北3-高円寺北2-高円寺北1-高円寺南5-中野区中野3-杉並区高円寺南5-高円寺南1-和田3-和田1-中野区弥生町5-南台3-南台5-南台4-杉並区方南1-和泉1-渋谷区笹塚2-京王線笹塚駅=井の頭線吉祥寺駅-武蔵野市吉祥寺本町1-吉祥寺東町1-吉祥寺東町2-杉並区善福寺2。所要時間6時間20分。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

|

« 駄菓子屋のもんじゃ焼き・補遺 | トップページ | 中央線高架脇の小径で »

杉並区」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ニャン太郎君のなんともいえない表情の変化が見ていて楽しいです。
私は猫に遭うときは大抵犬連れなのでいつもすごまれます(犬が)。
ニャン太郎君の表情と添えられた言葉がユーモラスでぴったりですね。
でも、こちらの八百屋さんも本当に昔ながらですね。懐かしい気持ちがします。

投稿: sunrise | 2006年9月10日 (日) 21時10分

>sunriseさん
早々にコメントをいただき、ありがとうございます。
我が家にも猫(名前はゲンゾー)がいるのですが、飼い主に似たのか、ニャン太郎の爪のアカでも煎じて飲ませたいと思うぐらいの小心者です。
杉並区の方南や堀之内、和泉といった土地には、とても柔らかな空気が流れている気がします。近ごろは写真も撮らず散歩することも少なくありません。

投稿: Rambler5439 | 2006年9月10日 (日) 21時35分

ぎゃははは。ニャン太郎、いい味出してますねえ。
ひょっとして3週間ずっとこの体勢で寝ていたんじゃないですか。キッとにらんだ目もどこか眠たげで、憎めないヤツですね。

投稿: マフィンマン | 2006年9月10日 (日) 22時45分

>マフィンマンさん
凶悪な顔つきをしていますが、結構かわいい鳴き声でした。こんど会うときはオヤツを持っていってやろうと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2006年9月10日 (日) 23時17分

いや~、いい面構えですね~。
肝っ玉が据わってるというか、何とも言えないいい顔です。
この辺りのボス猫なんでしょうか。
見れば見るほど面白いです。

投稿: 豊山 | 2006年9月10日 (日) 23時38分

>豊山さん
こんばんは。コメント、ありがとうございます。
ニャン太郎親分の動向については、これからも随時報告させていただく予定でおります。
自転車の記事、羨ましく拝見しています。当方は、まずママチャリで予行演習とばかりに数回出撃したのですが、路地をキョロキョロしながら走るうちに電柱と原チャリに接触してしまいました。路地徘徊派にポタリングはきついのかなあ、などと弱気になりかけている所です。(もっとも、東京は暴走自転車がけっこう多いので、歩いているだけでも月に1回はぶつけられたりしているのですが・・・)

投稿: Rambler5439 | 2006年9月10日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駄菓子屋のもんじゃ焼き・補遺 | トップページ | 中央線高架脇の小径で »